プチ☆DIYたち(^∇^)




今回はプチ☆DIYしたものをいくつかご紹介しますー(^^)



まずは1つ目♪



a0348376_22045653.jpg



大きなくるみボタンの裏にダイソーさんのコサージュ用のピンを接着剤でつけて、バッジの完成ですっ!

ダイソーさんのコサージュ用ピン、売り場にシルバーしかありませんでしたかゴールドも確かあったはず(^O^)



a0348376_22070085.jpg



10個もあるのは嬉しいです(*^^*)




2つ目はレジン☆



a0348376_22085762.jpg



たくさん作っててそのままだったレジンをピンバイスで穴を開け、ヒートンをつけダイソーさんのストラップにつけました(^∇^)

一番左のピンクの猫ちゃんは祖母にプレゼントしたのですが、喜んでもらえて嬉しかったです♪



3つ目の最後は…



a0348376_22114270.jpg



久しぶりのロゼットです(^^)/
手縫いでフリルを作り、作っておいたくるみボタンを接着剤でつけました♪
くるみボタンのフチが細いのでリボンと中々つかなくて大変なんですよね……
あれをうまく付けられる裏技がないものか(^o^;)



以上、3つのプチ☆DIYでした(*´∇`*)





おまけ☆

ごろごろにゃんすけのシールをレジンにいれてみたくてやってみたら、にゃんすけが海を泳いでるみたいになりましたー(*^^*)




a0348376_22284985.jpg




なんだかにゃんすけが海の世界に入り込んだみたいで、不思議な雰囲気ですね☆
個人的に結構気に入ってます(笑)
これもヒートンをつけてストラップにしようかなぁ~♪





にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

# by ruttttta | 2017-06-21 22:31 | DIY

続●ドリームさんのRe:KniTでトートバッグ編んでみた☆



こんばんは(^∇^)
やっと梅雨っぽくなってきましたね!
体がしんどい時期です( ̄▽ ̄;)
体調とカビに気を付けていきましょう(^^;)



今回は以前Re:KniTでトートバッグを編んだのですが、コンチョボタンの代わりにまたまたダイソーさんのヘアゴムを使いましたよ☆



a0348376_21535228.jpg




やはりそのままよりもゴールドなどのアクセントがあるといいですね(*^^*)

しかしダイソーさんのこのゴールドのヘアゴム……大体どのバッグにでも合うのでありがたいです(笑)



a0348376_21331192.jpg




コンチョボタンなどのシルバーをあまり好まない方はぜひお試しを~♪



にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

# by ruttttta | 2017-06-21 22:00 | ハンドメイド

ドリームさんのRe:KniTでトートバッグ編んでみた☆




こんばんは(^∇^)
全く雨が降らず、ただただ暑い日が続きますねぇ( ̄▽ ̄;)
自律神経がやられて辛いです(>_<)


今回はドリームさんで購入させてもらったRe:KniTのブラックで、小さめのトートバッグを編んでみました♪



a0348376_20375993.jpg



ブラックなので編み目がうまく見えませんが、結構綺麗に編めました(^O^)
Re:KniTは初めて編んでみたんですが、中々編みやすかったです!
ただ1つが約100mしかないので小さなトートバッグを1つ作るのがやっとですかね(^o^;)
今回作った小さなトートバッグの残りがこれだけです(笑)



a0348376_20454091.jpg



なので心配な方は同じカラーを予備としてもう1つ買っておいた方がいいと思います☆





最後に毎回恒例?の最初の糸を出すところですが……



a0348376_20424147.jpg



やっぱり先端が出てこない(;_;)
が、数分奮闘したらでてきました!
よかったぁ~(*´∇`*)


Re:KniT、ズパゲッティと比べると値段はお安いですが20mほど長さが短いので、短くてもいいよーって方はRe:KniTを買うのがおすすめかなと思います♪



さて、今回のトートバッグ、これだと寂しいのでアクセントにセリアでコンチョ風のものを探して付けて、近々完成させたいと思います♪♪


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

# by ruttttta | 2017-06-15 20:52 | ハンドメイド

セリアさんで夏のシリコン型たくさんGET☆


こんばんはー(^O^)ノ
梅雨なのに雨が降りませんね……
良いやら悪いやら( ̄▽ ̄;)
いつになったら雨が降るのでしょうか??


前回に引き続き、セリアさんに行ってきましたー!
どんだけ行くの(゜ロ゜)って感じですが、今回は遠くの店舗だったのでたくさんレジン用品があるかなーと(笑)


勘は当たりました(*^^*)


求めていたシリコン型たくさんあったので欲しいの全部GETしちゃいました(*^^*)
大人買い~(*´∇`*)



a0348376_22143621.jpg



まさかこんなにも在庫があると思わなかったので驚きました!
私がこれだけ買ってもまだたくさんありましたよー(^O^)

夏のレジンをしたい私にはありがたいお買い物でしたm(__)m
レジンが流行りだした時なんてシリコン型って値段高かったですもんねー( ̄▽ ̄;)
ほんとセリア様々ですっ☆



しかしここで問題が…………
財布のお札が0枚に…………
うん、使いすぎだね( ̄▽ ̄;)


[PR]

# by ruttttta | 2017-06-13 22:21 | 100円ショップ

セリアさんで夏のシリコン型を購入☆



こんばんはー(^O^)
自律神経が崩れてぐったりなARATAです(´`)
皆さんはお元気ですかー?



今日はしんどいながらもレジン作業をしたくて、短時間ですがやってました☆



a0348376_20154531.jpg



セリアさんの夏のシリコン型、エンゼルモチーフ以外も欲しくなったので3つ購入したんですよ(*^^*)
ヒトデとイカリと貝☆
イルカモチーフは売り切れでしたー、残念(´Д`)

100円のシリコン型って使用したことなかったんですが、思ったよりいいですね(*´∇`*)!
使いやすかったです♪



しかしレジンてついつい色々詰め込んじゃってぎっしり感が出ちゃうんですよねー(>_<)

というのも、今回海のシリコン型を買ってしまって封入パーツが欲しかったので、楽天のmy mamaさんでこの商品を購入したんです(*´∇`*)



a0348376_20241469.jpg



海のパーツセットと宇宙のパーツセットです(*^^*)
どちらも合わせて¥2500くらい☆
チャーム、スタッズ、ラインストーン、ホログラム、パールなど盛り盛り入ってました♪♪
夏のレジンをするにはぴったり(*´∇`*)

夏はレジンを楽しみたい方は是非my mamaさんで購入してみてくださいね♪




早く元気になってレジンをたくさん楽しみたいですー(´`)
編み物もしたいしっ☆

[PR]

# by ruttttta | 2017-06-11 20:31 | 100円ショップ